■ ウイイレ・お友達ブログ ■
M777 ウイイレ奮闘記
べっきゃむ’s Room
umi_umiのウイイレやりたいっ!
ウイイレ必勝 ガイド
■ 最新・サッカー情報 ■
最新移籍情報
日本代表速報
サッカー ぶろぐちゃんねる
サッカー村 ぶろぐちゃんねる 
ONE UNITED
別窓 | スポンサー広告
----------
世界との差・・・
ジーコお疲れ様  

             日本 1 VS 4 ブラジル      

  今回予選突破できなかったのは、日本の3試合を見てると正直あたりまえのような結果だと感じました。決めれるとこで決めれない、守りきるところで守れない・・・変な話になりますが、こんな戦い方をしている日本が決勝トーナメントに進んだとしたら、あきらかにサッカーファンが離れてくような気がします。やっぱり世界最高の大会W杯は、今の日本代表のパフォーマンスでは予選を突破できないくらいが、いいのかもしれません。。。個人的には、そのくらいのレベルの高い大会でいてほしいです    うん。うん。 ・・・でもさ~ ブログ的には強がってみたけどさ~、自分が生まれた国が、負けるのは、やっぱ悔しいの何事でもないわけよ・・・ ハア~~~ せつねーな・・・。穴があったら入りたい気分だよ 

  日本に逆転して勝ったオーストラリアは予選突破を決めたんだよね。決めるとこで決め手、しっかり勝ち点をとると、こういう結果になる。ってことを教えられた大会でしたね・・・ 
  
          20060623080906.jpg


近況報告

 最近ちょっとW杯で仕事そっちのけで応援してたんですが、ここにきて仕事が忙しくなってきました。。。もう少しで東京盆ですよね!!それにあわせて菊の花が、咲いてきたので7月初めから8月のお盆まではフル稼働で頑張ります 

 あ!!あと今日からガイド軍の戦国ガイドが開幕するそうなので、ユナイテッドも参加してきますこれから全国へいざ出陣じゃ
  
ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします                             


FC2ブログランキング 今の順位を見てってください!! 


にほんブログ村 サッカーブログへ 今の順位を見てってください!!  


 


別窓 | 日本代表 | コメント:13 | トラックバック:1
200606230845
日本 VS マルタ 
                   日本 VS マルタ  
          1       0

    
 今回は、結構前線からプレスをかけてく場面が多かったんですが、はっきり言ってほとんどの選手が体が重くて走れてなかったですね・・・!!ユナイテッド的には、この前のドイツ戦の後本大会が始まったほうが気分的には良かったかなっておもいます玉田は今回ゴールを決めたんですが、初戦のオーストラリア戦はやっぱりヤナギー&寿司ボンバーが先発濃厚だと思います(怪我も軽傷らしいので)!!後、巻は高さ対策の為に途中からでて、DFの位置で守りきる試合のときに出そうな感じがしますね。巻をDFに戻らせることで、中澤の次に身長があるからセットプレーには強いかもしれませんね   
       
    それにしても、20試合ぶりって・・・ながっ!!

im000388802.jpg
 

 ユナイテッド近況報告

生活編
 W杯の時期だっていうのに、仕事がなかなか落ち着かず毎日頑張っております!!6月に出荷する菊の花がようやく色がついてきて、6月9日ころから出荷が始まります・・・っておい!!W杯開幕じゃね~かよやばいな・・・でも、その時期はあまり仕事が出来ませんよオーラを4月あたりから出していたので今回はゆっくりW杯に集中出来そうなきがしますよってみなさん気合入れて頑張りましょう!!

ウイイレ編
 この前、感激の出会いがありました^^ウイニングイレブン9でオンラインをしていたら、なんとべっきゃむさん、M777さん、激パパさんに逢えました!!ヒデキ感激です(古) その後べっきゃむさんと対戦して頂き楽しかったですべっきゃむさんはビクトリアさんを迎えにいく時間だったのですが、無理をいって2戦してもらいました!!ありがとうございました いや~ アンリのFKには、やられちゃいました・・・
 結果は後ほど報告します^^
  
ユナイテッドのIDはUnited.G-87ですので、よろしくお願いします。昨日、見事ガイド軍から背番号をもらい無事選手に入れましたデビュー戦も戦い1勝1敗で自分的には><でした・・・!!まけた試合では2点を決められたんですが、しかも2点ともPKで倒した犯人は2回ともシルベストルでした・・・!!まっ シルベストルは我がマンUの唯一のイケメンなので許そうかと  キモかったらごめん><

ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします   
                          

FC2ブログランキング 今の順位を見てってください!! 

にほんブログ村 サッカーブログへ 今の順位を見てってください!!  

別窓 | 日本代表 | コメント:20 | トラックバック:0
200606050838
日本 VS ドイツ 
                日本 VS ドイツ     2対2  
 

 加地  加地  加地 !!  大丈夫か!?前半35分相手に後方からのスライディングをうけ、加地が負傷退場・・・ 糞 シュ場飲酒タイガー  俺は、ウイイレでお前を一昨日獲得して使っているんだぞー!!ダメだ・・・これにて放出決定 交代で駒野が登場!個人的にはあまり期待してなかったんですが、なんといい動き出しをするじゃないですか正直今まで右のサイドは加地くらいかなって思ってたんですが、駒野君いいですねクロスをあげるときも、一回顔を上 げて、高いディフェンダーを見て低くて早いクロスをいれてくる!!GJです^^(加地は2,3日安静して様子をみるそうです) 
 あ・・・あの~ いいずらいんですが、高原君にこの前まで散々いらねー とか言っちゃってたんですが、高原いらね!!なしで、高原OKにします。後、柳沢!!あんなに動き出しは最高なのになぜ決めないそれでは、予選1位通過出来んぞ!! はい、ユナイテッドは狙ってますよ、1位通過・・・何か!? 自分の中では、常に上を目指し、大会が終わってから、予選突破できてよかったとか、ベスト8まできてよかったとか、理由をつけようかなって思います!!だから開催中は、もちろん優勝を狙って応援しますよ^^
ガンガレ日本   

20060601132735.jpg
 
ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします  
                          

FC2ブログランキング 今の順位を見てってください!! 

にほんブログ村 サッカーブログへ 今の順位を見てってください!!  


別窓 | 日本代表 | コメント:16 | トラックバック:0
200606010732
感動の瞬間・・・
    
巻 代表入り 

千葉巻に清水サポーター「お前がW杯へ」

 巻を待っていたのは、敵であるはずの清水サポーター約500人だった。「ドイツに行けるぞ!」「お前が必要だ!」。黄色い声援と野太い声が交じり合う。軽く会釈してバスに乗り込む巻の表情には満足感があふれていた。
 
 清水サポーターには感動させられました・・・やっぱり頑張ってる姿はいいですね。今日は、敵のサポーターをも認めさせる力に「巧」です。(なかなか「巧」が流行らないので、流行らせようかと思い使っちゃいました・・・) 


20060515-00000082-nks-spo-thum-0001.jpg
 


近況報告 

 ど~も!!酒がまったく飲めないのに、Wカップ選手発表があって、嬉しくてビールを1本飲んでダウンしたユナイテッドです もうすぐですねWカップ!!楽しみです今月中に仕事を落ち着かせてWカップ中は、テレビにガブリついて見たいと思います。


   読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)          

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ

別窓 | 日本代表 | コメント:15 | トラックバック:0
200605162020
最終選考の行方は・・・
             日本  vs フレッチャー(スコットランド) 
            0           0 
  


  ジーコ監督、試合直後のコメント
自分としては満足いく試合だったと思う。チームの動きも良かった。ただスコットランドが前の試合(ブルガリア戦)で5点を取って、(キリンカップで優勝するためには)3点(差)をわれわれが取らなくてはいけなかった。その点でプレッシャーはあったが、前線もディフェンスもしっかりしていて、中盤の構成も良かった。気持ちも前に向かっていた。自分としては動きに満足している。
(15日のワールドカップ登録メンバー発表には)落ち着いて臨む。今日の結果にかかわらず、もう頭の中にはメンバーは描けている。

 どうなるんですかね!?明後日の代表選手の発表会はジーコは今ノッテル選手を選ぶのか!それとも、何もサプライズのない今まで通り普通の選考をするのか!? 
 
                
                   060513_soc_tamada1801.jpg


近況報告
 この前、郵便局から封筒を送ったら、届き先から連絡が・・・穴のあいた封筒は届いたんですが、中身が入ってませんと・・・マジですか。。。「面白すぎるぞ郵便局職員・・・」持って行くときに穴があいてたら、渡すときに一言くらい言って中身を探すだろ ・・・5分後 郵便局へ

職員
「あ、そうなんですか!?1週間位かかりますんで紙に紛失手続きをお願いします」

ユナイテッド
「誰が1週間待つんですか??すぐ探してください」

 ・・・1時間後・・・
職員
 「見つかりました」

ユナイテッド
 「え!?・・・」 はやっ

職員
 「すいませんでした。お詫びに80円切って入れときました。」

ユナイテッド
 「あ・・・ど・ども。」

 紙に記入してたら1週間もかかるとこでした。なんだったんだろう・・・しかもお詫びに80円切手って!損したのか得したのか・・・さっぱり!?いや 損したんだな・・・なんか、昨日は中途半端に疲れた1日でした。みなさんも気をつけてください  
 


読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)         

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ

別窓 | 日本代表 | コメント:10 | トラックバック:0
200605132210
日本代表
日本VSフィンランド 2対0 日本○ 
   
 今回の試合は10日の米国戦から3選手を入れ替えてMF村井、DF坪井、FW巻を投入しましたね。久々に三都主がベンチで落ち着いて観戦できました。村井のディフェンスが結構よかったですし、巻は、ボールもうまくもらって、いいターゲットになって空中戦でもよかったと思います。久保も復活ゴールを決めたし小笠原はハーフエーラインから超ロングシュートで追加点を決めてジーコも「ニヤリ」これで、国内組はテストOKかな?後は海外組の入った日本代表を早くみたいですね。
 
                      20060218-00000021-nks-spo-thum-000.jpg

                  
チョコです 

 近所に引っ越してきたチョコです(ユナイテッドの家の前に引越してきた)!最初は、慣れなくてあまり散歩も行かなかったんだけど今ではすっかり家に慣れてきたみたいですやっぱり小さいと可愛いいね!!指を近づけると歯がかゆいのか指を噛んできます(軽く)これからは、村の一員として大切に面倒を見ていきたいと思う次第です(飼い主では無いですが・・・)。  
 
                      04190005.jpg


3つのランキングに参加しております。
応援してくれる方1日1回クリックをお願い致します



FC2ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
 

別窓 | 日本代表 | コメント:4 | トラックバック:0
200602181555
最強DFライン“タフネス4”完成


20060131-00000007-spn-spo-thum-000.jpg


 日本代表が宮崎合宿で、基礎体力を測る恒例のVMAテストがおこなわれたもようです!!今回のチーム内、体力NO1はDF中沢佑二(27)と、MF小笠原満男(26)
 昨年1位のDF加地、宮本、三都主と2位グループにはDFラインがズラリ並んだ。今回は6月W杯で日本の命運を握る4バックがタフネスぶりを見せつけた。
 
 個人的には、宮元が不安だな~。ブラジルのテレビで日本対ブラジルの試合の討論をしてて、その中では日本選手でマークする必要のある選手は、ただ1人中村俊輔って言ってました。後、中沢は攻撃面に顔をだす機会が多く、1対1も強いとか。日本のディフェンスで宮元は足が遅いから、そこをついて攻撃したほうがいいとか言ってましたね。そして最後に
   「もし私達ブラジルに弱点があるとしたら
       それは、我々はいつでも日本に勝てると思ってる事だ」
        って言ってましたね・・・!!とほほでやんす

 久保が復活してきましたね。まだまだ本調子ではないみたいだけど、2006ドイツWカップではユナイテッドは個人的に、かなり久保に期待しています。日本選手のフォワードの中で唯一ディフェンダーを背負いながらシュートを叩きこめる選手かと思います。後、田中達也にも期待してたんですが怪我でWカップには間に合わないのかなって・・・ 
 


☆2月1日現在ランキング23位☆早く見ないと下がるかも・・・
       ↓
久保に期待して
  いる方は清き1票を
FC2ブログランキング


別窓 | 日本代表 | コメント:5 | トラックバック:0
200601312224
| お~るど・とらふぉ~ど |
