■ ウイイレ・お友達ブログ ■
M777 ウイイレ奮闘記
べっきゃむ’s Room
umi_umiのウイイレやりたいっ!
ウイイレ必勝 ガイド
■ 最新・サッカー情報 ■
最新移籍情報
日本代表速報
サッカー ぶろぐちゃんねる
サッカー村 ぶろぐちゃんねる 
ONE UNITED
別窓 | スポンサー広告
----------
サッカー事件簿 ブラジル編
            サッカー事件簿 ブラジル編

 いや~!!昨日のやべっちF・C見た人いますか!?あのブラジル選手達に密着しVTRで試合前のブラジルチームのロッカールームの雰囲気が写ったんですが、円陣を組んでみんなで掛け声をかけて気持ちを高めてグランドに向かう姿勢カッコいいーですな~久々に鳥肌がたちました!! 

          20060529200333.gif


ロマーリオ編 
みなさん!!ロマーリオを覚えていますか!?あのロマーリオの父親が1994年に誘拐されたんですよ・・・それで、犯人は身代金8億円を要求してきたんですが、警察は全然犯人の手がかりがつかめず時間だけが経過し、痺れをきらしたロマーリオがメディアの前で、「親父を返してくれないのなら、俺はワールドカップに出ないぞ!!」と犯人に逆要求すると、翌日に親父さんは無事解放されたんですよ!犯人は、8億円よりもロマーリオがワールドカップに出ないことのほうが嫌だったんですね・・・ アツい国です!!

ペレ編
2005年、サッカーの神様ことペレが自動車強盗に襲われたんですよところがこの犯人、この車がペレの車と知り犯人は「貴方からは金をとれない」って言って握手をして逃げたそうですなんじゃこりゃ・・・

ロベルト・カルロス編 
 2005年 ロベルト・カルロスは、車の中でブラジルのラジオ局の生放送に電話で出演中だったんですが、そこを短銃を持った強盗に襲われロベカルのマネージャーの携帯電話と指輪を盗まれちゃったそうです・・・ 犯人が逃げた後にラジオ局のDJに、安否を問われたロベカルは「犯人は、俺がロベルト・カルロスっていうこと知らなかったのかな?」って言ったそうです!!

 でも、どの事件も被害者に怪我がなくてよかったですねちなみにユナイテッドが高校の時に自宅に泥棒が入りお金を盗まれたことがあります。。。犯人はみつからず警察が指紋だけとっていきました。みなさんも泥棒&誘拐には気をつけてください 

ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします  
                          

FC2ブログランキング 今の順位を見てってください!! 

にほんブログ村 サッカーブログへ 今の順位を見てってください!!  

別窓 | サッカー犯罪 事件簿!!  | コメント:15 | トラックバック:0
200605292103
サッカー事件簿 日本編
 サッカー事件簿 日本編 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

 サッカーボールには他の球技と違い基本的に白と黒の模様が描かれている。自分は2つの理由が存在すると思う!その1つはボールがどちらに回転するか見分けるため、そしてもう1つはサッカー界における白い華やかな世界と黒い影の世界・・・これから書いていこう思うのは、その「黒い影」の世界を書いていきます。決まった・・・今回は初回なので気合入ってます。  

 
ジーコ編 
  選手時代「鹿島VS川崎」の試合で審判の判定を不服として、愛するボールに唾を吐きかけ1発退場!!そのあとの会見で「審判は黒いシャツの下に東京ヴェルディーのユニホームを着ている」と発言!結局その年は優勝を逃した・・・

  2004年4月25日の対ハンガリー戦で、審判が相手チームにPKを与えた。その判定にジーコは大激怒!!試合後に相手チームとユニホーム交換をした玉田のユニホームを奪い審判に「恥を知れ」と投げつけた・・・

  「キャバクラ セブン事件」!!代表の合宿中に小笠原、久保、大久保、都築、奥、山田、茂庭が集団でキャバクラ店へ行ったのにジーコは激怒!!結局このなかで選ばれたのは小笠原ただ1人。これは鹿島びいきとの声も上がってるらしいです。

  「松田事件」 W杯最終予選 対バーレン戦。松田は試合直前に発表されたメンバー18人に選ばれず試合前に無断帰宅。それにジーコが大激怒 「子供ではないのだから」とコメントし、今シーズンJリーグで絶好調なのに代表にはあれいらい1度も呼ばれなかった。中田が自身のホームページで「松田の復帰を望む」と書いても結局二人の溝は埋まらなかった。 

久保編 
  今回まさかの落選で大注目された久保選手!!プレースタイルも大胆なんですがプライベートでも大胆事件を!飲酒運転でホテルの壁に大激突!そのまま車を放置して数時間後に、自分から警察署に出頭したそうです・・・

小野編 
  あの温厚で知られる小野選手が20歳のとき飲食店で暴行事件をおこし警察署で取調べをうけた。小野選手はその後コメントで、「お騒がせしてすいません。相手が自分の友人の方を掴み店の外に連れ出そうとしたので、それを止めようとその手を払いのけただけです」と暴行事件を否定しました。

エメルソン編 日本人じゃないけど 
  浦和レッズで活躍したエメルソンは、日本では24歳で登録されてたんですが、実は27歳だった事が判明!!ブラジルで文書偽造で逮捕されました。氏名、生年月日が違う身分所を2つ持っていたということです。 

 今回は第1回ということで、何を載せようか迷いましたが、「やっぱり日本人はお茶漬けだろっ」(ラモス)っと言うことで日本を書きました。次回は日本とW杯で対戦するブラジルを載せようかと思います。いろいろな事件が起きまくりで大変です><
 
 ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします  
                          

FC2ブログランキング 今の順位を見てってください!! 

にほんブログ村 サッカーブログへ 今の順位を見てってください!!  

別窓 | サッカー犯罪 事件簿!!  | コメント:13 | トラックバック:0
200605261155
そんなのアルシンド。。。
ディアラ!!レアルにいきたいってなんだそれ・・・
 
 リヨンのディアラがマンチェスター ユナイテッドと交渉が成立して残りは本人のサインだけになってたんですが、本人がここにきて「マンUには行きたくないです。僕はレアルに行きたいです。」って言ってマンUの幹部が大激怒したらしいですよ・・・これで、ディアラは終わりましたねそんな言うならこなくても結構です!って感じです・・・!!
 親父!!こういうのは、もうやめて心のそこからチームを愛してくれる選手を探しましょうキーンのような選手を信じてますよ親父!!!!!  
 

今日のニュース   鹿が挨拶を・・・
 
 突然ですが!!
鹿です・・・ ユナイテッドが鹿を見ちゃいました。 
たけのこ堀に出掛けたら、20Mくらい先に鹿が歩いてました。こちらに気付いたのか、一瞬立ち止まり目が合って軽く会釈をして、また山の奥に帰っていきました会釈なんてしないよって思ってる人もいると思うんですがホントなんですよ
 今回は証拠の画像が無いのが残念なんですが、一瞬「どもっ」って感じで挨拶したんですよ青っぽい透明な毛をしてて、めちゃくちゃジャンプ力がありました。あ~ 紳士的でかっこよかったな。
 みなさん信じて

                     20060522-00000032-spnavi-spo-view-0001.jpg


この方はユナイテッドじゃないですよ><昔、ジーコと華麗なプレイを見せてくれたアルシンド選手です今回は「ハバネロ」を早食いするイベントで都内に来てた時の画像です!!昔、長かった横髪が、さっぱりして男前になりましたね今回は、あまりにも懐かしかったのでつい記事にしちゃいました・・・  
                 
  ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします  
                 (ついでに順位も見てってください)         

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ


別窓 | マンUニュース | コメント:13 | トラックバック:0
200605230831
リニューアルオープン
        ぶろぐ リニューアル お~ぷん

  今回は、マンU色を倍増しちゃいましたこのブログをリニューアルした際に、M777さんには大変な(ほぼ100%)ご協力を頂いて無事見事オープンにこぎつけました。これで、来シーズンから今シーズン以上にマンUを応援していきたいと思いますみなさん宜しく

 M777さんのブログはこちらから  M777ウイイレ奮闘記 
  
 
 「4つ葉?5つ葉?」編 
                   
                   07160008.jpg
                見えにくい方は、画像をクリックしてみてください

  上の画像見てもらうと分かるんですが、昨日バル(犬)の散歩をしてたら、かみさんが4つ葉をつゲットユナイテッドはおもわず「すげっ」「すげっ」と、2回言っちゃいました・・・あまりに悔しくなりあたりをがむしゃらに探したら、なんと目の前に5つ葉が・・・「勝った・・・」  
  2時間後、パチンコ店へ 1万円が3万円に化けちゃいました 恐るべし5つ葉パワー    

読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)          

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ


別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200605192028
感動の瞬間・・・
    
巻 代表入り 

千葉巻に清水サポーター「お前がW杯へ」

 巻を待っていたのは、敵であるはずの清水サポーター約500人だった。「ドイツに行けるぞ!」「お前が必要だ!」。黄色い声援と野太い声が交じり合う。軽く会釈してバスに乗り込む巻の表情には満足感があふれていた。
 
 清水サポーターには感動させられました・・・やっぱり頑張ってる姿はいいですね。今日は、敵のサポーターをも認めさせる力に「巧」です。(なかなか「巧」が流行らないので、流行らせようかと思い使っちゃいました・・・) 


20060515-00000082-nks-spo-thum-0001.jpg
 


近況報告 

 ど~も!!酒がまったく飲めないのに、Wカップ選手発表があって、嬉しくてビールを1本飲んでダウンしたユナイテッドです もうすぐですねWカップ!!楽しみです今月中に仕事を落ち着かせてWカップ中は、テレビにガブリついて見たいと思います。


   読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)          

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ

別窓 | 日本代表 | コメント:15 | トラックバック:0
200605162020
最終選考の行方は・・・
             日本  vs フレッチャー(スコットランド) 
            0           0 
  


  ジーコ監督、試合直後のコメント
自分としては満足いく試合だったと思う。チームの動きも良かった。ただスコットランドが前の試合(ブルガリア戦)で5点を取って、(キリンカップで優勝するためには)3点(差)をわれわれが取らなくてはいけなかった。その点でプレッシャーはあったが、前線もディフェンスもしっかりしていて、中盤の構成も良かった。気持ちも前に向かっていた。自分としては動きに満足している。
(15日のワールドカップ登録メンバー発表には)落ち着いて臨む。今日の結果にかかわらず、もう頭の中にはメンバーは描けている。

 どうなるんですかね!?明後日の代表選手の発表会はジーコは今ノッテル選手を選ぶのか!それとも、何もサプライズのない今まで通り普通の選考をするのか!? 
 
                
                   060513_soc_tamada1801.jpg


近況報告
 この前、郵便局から封筒を送ったら、届き先から連絡が・・・穴のあいた封筒は届いたんですが、中身が入ってませんと・・・マジですか。。。「面白すぎるぞ郵便局職員・・・」持って行くときに穴があいてたら、渡すときに一言くらい言って中身を探すだろ ・・・5分後 郵便局へ

職員
「あ、そうなんですか!?1週間位かかりますんで紙に紛失手続きをお願いします」

ユナイテッド
「誰が1週間待つんですか??すぐ探してください」

 ・・・1時間後・・・
職員
 「見つかりました」

ユナイテッド
 「え!?・・・」 はやっ

職員
 「すいませんでした。お詫びに80円切って入れときました。」

ユナイテッド
 「あ・・・ど・ども。」

 紙に記入してたら1週間もかかるとこでした。なんだったんだろう・・・しかもお詫びに80円切手って!損したのか得したのか・・・さっぱり!?いや 損したんだな・・・なんか、昨日は中途半端に疲れた1日でした。みなさんも気をつけてください  
 


読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)         

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ

別窓 | 日本代表 | コメント:10 | トラックバック:0
200605132210
マンU 移籍情報!!
マンUがF・トーレス獲得に意欲
2006年5月10日(水) 12時31分 スポーツナビ

  イングランドの『ザ・サン』紙は、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)がアトレティコ・マドリーのスペイン代表FWフェルナンド・トーレス(22)に莫大なオファーを提示したと報じている。同紙によると、マンUは2100万ユーロ(約29億7000万円)とファン・ニステルローイを上回るオファーを持ちかけたようだ。

 トーレスは以前からプレミアリーグでプレーしたいという意向を明らかにしており、多くのクラブが関心を寄せていた。とりあえずはオファーの内容の真偽を確かめる必要がありそうだ。

                  20060510190533.jpg
 
おおおっ‘‘久々のビッグニュースが飛び込んでまいりました。トーレスをマンUが、本腰を入れて獲得に乗り出すもようだニステルも、ほぼOUTが決定的な予感もするし、でも、どうなるんだろうな~!!
 スペインではラウール2世と呼ばれる逸材で、確かまだ22歳だったと思ったな。アトレティコは昔、昔、ホント昔に若かれしころのラウールをレアルに放出(でも、レアルではカンテラ育ちになってるんだよな?でも、アトレティコの記事には書いてあったし・・・誰か知ってる人はコメントで教えて下さい。)という痛い痛いミスを犯してしまったから、今回は簡単に放出しないよな・・・!!でも、これが本当におこったら頼むぞマンU 
 

 

 近況報告  
やっと休日がきて、ぶらぶら外出しながらでかけてきました・・・
(ほとんど、かみさん&リオ(猫)&バル(犬)の買い物でしたけど) 
 お昼になって、何を食べようかってなって近くにあった魚料理専門店みたいな店に立ち寄りました。そこで、メカジキマグロのソテーを豪快にホウバッテきました 
 感想は、ちょっとしょっぱい・・・でも柔らかくてウマっって感じでした 画像が無くてすいません。デジカメを家に。。。
 


 
読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)         
FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ 




別窓 | 移籍情報 | コメント:13 | トラックバック:1
200605101848
ウイニングイレブン10 大会
第1回 UTATSU カップ開催(ウイニングイレブン10) 
 
 参加チーム     &     選手紹介
 
 マンチェスター・U          ユナイテッド
 AC・ミラン               kattaga
 レアル・マドリー            41
 バルセロナ              バルサミコ
 リバプール              takka

 チーム分析  

 リバプール (takka)
  今回はフォーメーションがバランスがとれており、ディフェンスラインを高くして中盤でのプレッシャーを強くかけてきます。なのでディフェンスの裏をつく動きを多くして仕掛けました。

 バルセロナ (バルサミコ)
  パスミスが少なく、しっかりクリアしてきます。サイド攻撃が比較的に多く見られたので、SBが上がってきて空いたスペースを狙って攻撃しました。
 
 レアル・マドリー (41) 
  3トップで頻繁にポジションチェンジをして攻撃をしかけてきます。中盤の3選手がこぼれ球を拾ってミドルを狙ってくるのでそこには、必ずつめるようにこころがけて戦いました。
 
 AC・ミラン (kattaga)
  攻撃面では、カカを中心に中央よりのフォーメーションで、スルーパスを多く使い攻撃してきました。ディフェンスでは、作戦でオフサイドトラップをしかけてきます。そこの裏をついて次回はしかけたいです。今回は完敗しました。
 
 ユナイテッド 初代チャンピオン  
 今回は、ホーム&アウェイで6勝2敗で見事優勝しました バンザイ~ 
 
              07050001.jpg


マンU速報 
 マンチェスター U VS チャールトン 
 最終節だというのにスカパーときたら、生放送を・・・ 
 と、言うことで最終節のハイライトを楽しんでってください
            ここをクリック 
      マンU最終節 ハイライト    
   
  
 
近況報告   

 やっと明後日休みになったので、どこかに行って来ようかと・・・ユナイテッドは意外と大食いなので、食べ歩きにでも行きたいです!!    
 
読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)         
FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ 



別窓 | ウイイレ奮闘記 | コメント:6 | トラックバック:0
200605072148
C・ロナウド 動画
今シーズンファン投票で1位を獲得したロナウドのゴールを見てってください!!ポーツマス戦のゴールです!!
 ここをクリックして見てください(^^)  

読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)         
FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ 


別窓 | ☆ C ロナウド動画 ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
200605042052
最後の最後で・・・やっちゃった!!
                ベガルタ仙台 VS 札幌
              1        1 

 
 

  ジョエル サンタナ監督記者会見
 
<総括>
  今日は戦いが見られたいいゲームでした。しかしベガルタはこれで首位を逃してしまいました。そしてこの首位のポジションも、面白いことにレイソルが2節前にこの地で勝ち、我々がロスタイムで失点をしてドローになってしまい、今日の首位のチームが決まっています。しかし戦いの部分は見られたと思います。観客もたくさん来ていました。そしてこういう状況と共生できないといけない大会だと思います。チームのパフォーマンスには満足していますけど、結果には満足していません。でもこれがサッカーです。次に向かっていきます。

-札幌がボールを持って攻める時間が多かったようですが、これはプランによるものでしょうか、それとも結果的にそうなったのでしょうか。
 今日は基本的にカウンターを狙っていましたので、札幌がボールを持っている時間帯が多くなりました。ただ今日はチアゴ選手の状態が良くありませんでした。チアゴ選手の状態が良ければ、カウンターからいい形ができていたと思います。ロペス選手にボールが入ったときも同じでした。高桑選手にとって難しい状況というのはほとんどなかったと思います。


                   07010001.jpg


 ゴールデンウィークは、8月のお盆に出荷する菊の定植に追われて何処にもいけませんでした・・・でも、今日でほぼ終わったんで、来週あたりでもゆっくり何処かに行ってきますウイイレもじっくりやりたいので

 

   読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
              (ついでに何位か確認してみてください!!)         
FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ 

別窓 | ベガルタ仙台 目指せJ1 | コメント:7 | トラックバック:0
200605032150
| お~るど・とらふぉ~ど |
