■ ウイイレ・お友達ブログ ■
M777 ウイイレ奮闘記
べっきゃむ’s Room
umi_umiのウイイレやりたいっ!
ウイイレ必勝 ガイド
■ 最新・サッカー情報 ■
最新移籍情報
日本代表速報
サッカー ぶろぐちゃんねる
サッカー村 ぶろぐちゃんねる 
ONE UNITED
別窓 | スポンサー広告
----------
ルーニー行かないよね!!
 マンチェスター U VS   ウェストハム
      1             0
       
                                                                 

 やっぱりこの男が決めてくれました!!値千金のゴールをnistel_thum.gif
 残り7試合で首位チェルシーと勝ち点9差!!逆転優勝狙える位置ですよね
 ガンガレ レッドデビル 7連勝   爆進中   
            
ユナイテッド近況報告 
昨日から二日がかりで、おじいちゃんの23回忌と大般若をやったんですが、お坊さんが30人くらいきてどの人が誰なのか、まったくわからない状態でした(坊さんが30人も集まると、なんか異様な雰囲気に・・・ちなみに、ユナイテッドのおじいちゃんも坊さんでした)。今回の行事ごとが終わった後に、和尚さんに、なんで今回はこんなに大きくやるのか聞きました。そうしたら、人が亡くなった後に、3のつく年には盛大にやるんだそうです!!今まで、そんなこと聞いた事がなかったんで1つ勉強になりました。。。
 
今日勉強したこと 
 合掌をする時は、合掌した手の親指は鼻の高さまで手を上げること!!
 御焼香する時は、中央に座っている和尚さんに一礼して前へ進み正面に一礼して左手だけ合掌したまま親指、人差し指、中指でお焼香を念じて一歩さっがて合掌したまま礼をする!!

読んでくれたら上から順にクリックして投票をお願いします 
         (ついでに何位か確認してみてください!!) 
     

FC2ブログランキング  

にほんブログ村 サッカーブログへ 

別窓 | マンUニュース | コメント:8 | トラックバック:1
200603301721
<<連勝街道爆進中| お~るど・とらふぉ~ど | マンチェスターU 対 バーミンガム>>
この記事のコ メント
 
200603310017
ど~も~^^
お坊さんさん30人はちょっと怖い・・・・・w
ほんとチェルシーの尻尾はつかみましたね!!!

来週の杏里との戦いが大事ですね!!がんばりましょ~

ではユナイテッドさんのランキングチェックしてきま~す☆
2006-03-31Fri | URL | ノラジロー #-[ 内容変更]

 
200603310050
祝7連勝ですね!
これからニステルも上手く連動して、もっと得点が取れるチームになることを期待したいです!!!

ランキング上位進出頑張ってください!
ぽちっと×100
2006-03-31Fri | URL | ライアン #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200603311058
二日がかりの法事ですかぁ
お坊さん30人てのも凄いですね~
お疲れ様でした!
お焼香って二人づつくらいでやるじゃないですか
一緒になった人と動作が合わないと焦るんですよねぇ。。。
ノ(´д`*)
2006-03-31Fri | URL | ミュウ飼い主 #-[ 内容変更]

 
200603311214
お坊さん30人(;゜〇゜)ビックリするかも。。。。
どの人に話しかけていいのか(笑)
ランキング頑張って下さい(^_-)ネッ♪ポチッ!!
2006-03-31Fri | URL | みるく #-[ 内容変更]

 
200603311453
お坊さん30人!?
すごい圧倒ですねぇv-12
お焼香のやり方って、
宗派によってちがうみたいですね。
うちは一礼してお香を念じずに移して
また一礼・・・って感じでした。

月曜から仕事ですv-237
がんばりま~すv-14
2006-03-31Fri | URL | ☆かよりん☆ #-[ 内容変更]

 
( ゜▽゜)/コンバンハ
200603312204
3のつく年の事は以前聞いたので知ってました
お焼香のやりかた?ってそれぞれの宗派で違うとか聞いたけど
実際どうなんでしょうね

正座すると足がしびれるのは何故か知ってます?
体重が重いからだそうです^^;
姪は何時間正座してもしびれた事がないそうで。。羨ましい
(><;
しびれた足の親指を少し我慢してグリグリ回せばすぐに治るけどね♪

今日もポチッて
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006-03-31Fri | URL | ぽっぽ。 #zbT7meO.[ 内容変更]

 
200604010208
うちも来月おじいちゃん家で曾祖父の50回忌やります。が、残念ながら私は行けそうにありません…。
こうやってご先祖さんを大切にする習慣は大切にしたいですよね。
お坊さん30人…これはきっとお偉い方だった…という証拠では!?
v-154
2006-04-01Sat | URL | Marinka #-[ 内容変更]

 
200604030458
30人!v-405すごい!
ユナイテッド君のお祖父さんはお坊さんでしたか!
それもすごい!
このお焼香の仕方、勉強になりました。
知ってるようで知らないし、人の不幸は突然やってくるので用意なんてしてないのでこういう知識本当に為になります。
でも23回忌。お疲れ様でした。
23年たった今も孫からお坊さん仲間からそうやって祈ってもらえるお祖父さん、いい方だったんでしょうね。
2006-04-03Mon | URL | yoko #-[ 内容変更]

COMMENT
コメント の投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のト ラックバック
トラックバックURL

FC2 ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200603310048
俺って凄いかも!? 昨日ニステル応援記事を投稿しましたが、 見事的中!ニステルGOA~Lで勝利!! 祈りが通じました&amp;#63730;&amp;#63916; これでアンリを抜いて、現時点で堂々の得点王です&amp;#63906; スタメンは以下の通り。 GK:サル DF:ピケ、リオ、 …

TRACKBACK
| お~るど・とらふぉ~ど |
