■ ウイイレ・お友達ブログ ■
M777 ウイイレ奮闘記
べっきゃむ’s Room
umi_umiのウイイレやりたいっ!
ウイイレ必勝 ガイド
■ 最新・サッカー情報 ■
最新移籍情報
日本代表速報
サッカー ぶろぐちゃんねる
サッカー村 ぶろぐちゃんねる 
ONE UNITED
別窓 | スポンサー広告
----------
世界との差・・・
ジーコお疲れ様  

             日本 1 VS 4 ブラジル      

  今回予選突破できなかったのは、日本の3試合を見てると正直あたりまえのような結果だと感じました。決めれるとこで決めれない、守りきるところで守れない・・・変な話になりますが、こんな戦い方をしている日本が決勝トーナメントに進んだとしたら、あきらかにサッカーファンが離れてくような気がします。やっぱり世界最高の大会W杯は、今の日本代表のパフォーマンスでは予選を突破できないくらいが、いいのかもしれません。。。個人的には、そのくらいのレベルの高い大会でいてほしいです    うん。うん。 ・・・でもさ~ ブログ的には強がってみたけどさ~、自分が生まれた国が、負けるのは、やっぱ悔しいの何事でもないわけよ・・・ ハア~~~ せつねーな・・・。穴があったら入りたい気分だよ 

  日本に逆転して勝ったオーストラリアは予選突破を決めたんだよね。決めるとこで決め手、しっかり勝ち点をとると、こういう結果になる。ってことを教えられた大会でしたね・・・ 
  
          20060623080906.jpg


近況報告

 最近ちょっとW杯で仕事そっちのけで応援してたんですが、ここにきて仕事が忙しくなってきました。。。もう少しで東京盆ですよね!!それにあわせて菊の花が、咲いてきたので7月初めから8月のお盆まではフル稼働で頑張ります 

 あ!!あと今日からガイド軍の戦国ガイドが開幕するそうなので、ユナイテッドも参加してきますこれから全国へいざ出陣じゃ
  
ランキング奮闘中です1日1回のクリック応援宜しくお願いします                             


FC2ブログランキング 今の順位を見てってください!! 


にほんブログ村 サッカーブログへ 今の順位を見てってください!!  


 


別窓 | 日本代表 | コメント:13 | トラックバック:1
200606230845
<<今年こそ優勝を!!!| お~るど・とらふぉ~ど | 日本 VS クロアチア>>
この記事のコ メント
 
ほんとそうですね。
200606231543
負けちゃったのは辛いけど、
パスの正確性、トラップの上手さ、シュートへの意識、どれをとってもブラジルが圧倒していましたね。

今回のワールドカップで改めて世界の壁を感じました。

でも、全てが全てダメだったわけじゃないですよね。
今回の試合でも1点目のサントスから玉田へのスルーパス。玉田の飛び出し。
加地のサイドでのドリブル突破。前半ロスタイムまでの川口の好セーブ。

局面々々で見ていけば、勝っているところもありました。
これを今後はどれだけ増やしていけるかですかね。

すんません。長々と書いてしまいました。

気持ち切り替えて、残りのワールドカップどれだけ良い試合を見れるかを楽しみしていきたいと思います。
とりあえずはアルゼンチン応援します。
メッシ頑張れ!
2006-06-23Fri | URL | ひろ #-[ 内容変更]

 
おひさです
200606231714
日本代表まけちゃいましたね。やっぱり世界の壁は高かったです。個人的には、これからはポルトガルを応援したいと思います!!
2006-06-23Fri | URL | 最強ウイ #-[ 内容変更]

 
ん~~残念!
200606231843
自分も徹夜で見てたのですが…
世界レベルを感じた1戦でしたね!

でも予想通りの国が決勝リーグにきました!
それはそれで楽しみ!!

あ!戦国!!自分もいますからね!!お互いガンバ
2006-06-23Fri | URL | M777 #W/OO/lhM[ 内容変更]

 
惨敗ですねぇ
200606232023
徹夜して見ました。
確かに玉田が先制したときは奇跡が起きるかも~
って思っちゃいました^^
本当に不思議なもので自国の応援には力が入っちゃいますね。悔しいです!

個人的に日本はまだ今後何大会かは世界のレベルに打ち勝つのは難しい気がします。
Jリーグのレベルをもっと上げなければ厳しいと思います。

ではでは、お仕事頑張ってください!
2006-06-23Fri | URL | ユタヴィッチ #-[ 内容変更]

 
200606232053
ひろ さんへ
コメントありがとうございます^^
やっぱりブラジルはレベルが違いましたね・・・
日本が次のW杯に出てくる時は、
もっと自信にみちあふた顔でピッチに
たってることを祈りましょう^^

頑張れ日本!!!

最強ウイ さんへ
ポルトガル応援してるんですか!?
ユナイテッドの一押しはC・ロナウドなんで
応援してください!!

M777 さんへ
W杯中はずっと寝不足になりますよね・・・
決勝等トーナメントも楽しみです!!

それでは戦国ガイドでお会いしましょう^^

ユタヴィッチ さんへ
確かに玉田の先制点は鳥肌が立ちましたね!!
一気に眠気が飛んじゃいました^^
でも、後半は放心状態でしたね><
悔しいです!Jのレベルを上げて
次回頑張りましょう^^
2006-06-23Fri | URL | ユナイテッド #-[ 内容変更]

 
200606251800
ヒデの姿は涙ものですね;;
世界との差を見せつけられましたね・・・・
決定力とはどのようにしたらあがるんでしょうか^^;

お仕事がんばってください!!!!
2006-06-25Sun | URL | ノラジロー #-[ 内容変更]

 
200606252259
こんばんは。
心境よく分かりますよ・・・。
このレベルじゃ勝ち上がれない!と思いつつも
日本代表は「俺らの代表」ですからね。
結局、自分達を含めた日本人全体のレベルが
反映されるのが代表なんでしょうからね。
悔しいですよね、本当に・・・。

応援ポチッ!
2006-06-25Sun | URL | ユウキ #-[ 内容変更]

 
200606261047
リンクありがとうございますぅ
W杯は残念でしたけど、4年後に向けて頑張ってほしいです
今の実力は真摯に受け止めて
さらなる発展を日本代表に期待したいですネ☆

ワタシもリンク貼らせていただきましたぁ!!
2006-06-26Mon | URL | ゴリくん。 #-[ 内容変更]

 
200606261816
残念でしたねっ。
ブラジル相手じゃ・・・なんて思っていても淡い期待を抱いていたのでがっかりしちゃいましたよ。。。
この惨敗をバネに4年後、又頑張ってほしいですね!

仕事頑張ってくださいね!

FC2、一位でしたよ!
おめでとう!
2006-06-26Mon | URL | yoko #-[ 内容変更]

 
200606261921
ノラジローさんへ
 ありがとうございます!!
 確かに中田の思いは大きかったはずですね・・・
 切ないです。お疲れ様を言いたいですね><

ユウキさんへ
 どもです!!そうですよね・・・
 もっと強くないと世界では戦えないですよね。。。
 自分の生まれた国だからこそ、弱くても勝ってほしいです よね!!頑張れ日本!!

ゴリくんさん
 こちらこそリンクありがとうございます^^
 そうですね4年後にオシムジャパンで頑張って生きましょ う!!楽しみです^^

yokoさんへ
 こんばんは、ランキング応援ありがとうございます^^
 これもみなさんの応援のおかげです!!><
 4年後にW杯の舞台に日本代表が立ってる姿を想像して
 頑張って応援していきたいと思います!!
2006-06-26Mon | URL | ユナイテッド #-[ 内容変更]

 
200606270851
厳しい結果になりましたね^^;
でも、日本には良い薬になったと思います。
これからはもっと上を目指すだけですからね^^
まずは、アジアカップ3連覇と行きたいですね^^
2006-06-27Tue | URL | フルサット #X5XodAgg[ 内容変更]

 
どぉ~も~!バルサミコです!!
200606271247
ユナイテッドさん♪お久しぶりです☆
W杯は残念な結果で終わっちゃいましたねv-406
なんかチームとしてのまとまりが無く、フィジカルの面でも他国
に比べ、かなり弱かったように見えました。
これからはブラジル、って言うかロナウジーニョを応援します!!
体に気を付けて、菊作り頑張って下さいね☆

2006-06-27Tue | URL | バルサミコ #-[ 内容変更]

 
200606272137
お久しぶりです!

日本、残念でしたね~
でもユナイテッドさんの言うように、
まだまだ日本はがんばって力をつけていかないとな~
って思う内容でした。
ヨシカツはがんばってましたけどね^^
4年後に向けて再出発だ~v-237
4年後、私どうしてるかな~
2006-06-27Tue | URL | かよりん #-[ 内容変更]

COMMENT
コメント の投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のト ラックバック
トラックバックURL

FC2 ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200606270851
いやー、本当に選手はよくやりましたよあ、当然、サッカーの日本代表の事ですよ本当に残念な結果に終わりましたけど、「選手は、精一杯、頑張った」と思いますもう、「SAMURAI BLUE達に賛辞の拍手を、心から送りた …

TRACKBACK
| お~るど・とらふぉ~ど |
